オブジェクト指向

オブジェクト指向全体枠

1 クラス図
2 デザインパターン
2-1 オブジェクトの生成に関するデザインパターン
1 Abstract Factory
2 Builder
3 Factory Method
4 Prototype
5 Singleton
2-2 オブジェクトの振る舞いに関するデザインパターン
1 Chain of Responsibility
2 Command
3 Interpreter
4 Iterator
5 Mediator
6 Memento
7 Observer
8 State
9 Strategy
10 Template Method
11 Visitor
2-3 プログラムの構造に関するデザインパターン
1 Adapter
2 Bridge
3 Composite
4 Decorator
5 Facade
6 Flyweight
7 Proxy
3 SOLID
1 単一責任の法則
2 オープン・クローズドの法則
3 リフコフの置換原則
4 インターフェース分離の法則
5 依存性逆転の法則
4 基本概念
1 インターフェース
2 クラス
3 コンストラクタ
4 デストラクタ
5 インスタンス
6 メソッド
7 オーバーロード
8 オーババーライド
9 メンバ関数・メンバ変数
10 プロパティ
11 ゲッター・セッター
12 カプセル化
13 基底クラス
14 派生クラス
15 継承
16 抽象クラス
17 抽象メソッド
18 多様性・多態性

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする